感想考察ネタバレ

【弱虫ペダル】最新話「第563話」ネタバレと感想【雉弓射】

弱虫ペダル

2019年10月17日発売「週刊少年チャンピオン2019年46号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である第563話【雉弓射】

週刊少年チャンピオンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『弱虫ペダル』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『弱虫ペダル』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『弱虫ペダル』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

小野田坂道は裏の山で偶然知り合った雉弓射にマウンテンバイクのレースの観戦を誘われました。

坂道はそこで知り合った吉丸雷音とその妹と一緒になぜかピットクルーの手伝いをすること。

そこで雉と吉丸の熱いレースを見るのでした。

スタートで出遅れた雉はトップの吉丸に追いついてさらに抜くための秘策を繰り出すようです。

弱虫ペダル
【弱虫ペダル】最新話「第562話」ネタバレと感想【譲らない2人】2019年10月10日発売「週刊少年チャンピオン2019年45号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である第562話【譲らない2人】...

『弱虫ペダル』最新話【第563話】のあらすじ・ネタバレ

弱虫ペダル渡辺航/秋田書店『弱虫ペダル』

【吉丸対雉】

マウンテンバイクレースは吉丸雷音と雉弓射に一騎打ちとなっていました。

逃げる吉丸を追う雉という形です。

その直前のバンクカーブでのバトルで小野田坂道は一つ気づきました。

坂道(さっきの雉くんとチェイサーさんの真横になってのコーナリング、皆さんはすごいとは言ってるけど 驚いてはいない)

坂道(時々あることなんだ あんなすごいシーンが MTBのレースの中では……!!)

ロードレーサーの常識を覆すマウンテンバイクのレース、
ですが坂道には得る物があったようです。

坂道(自分の中の〝自転車でできること〟の 範囲の常識が塗り替えられていく MTBレースで!!)

【新たなセクション】

得意のテクニカルセクションを越えてトップは未だ吉丸、
雉はなおも追走でした。

それを追いかけるピットクルーで吉丸雷音の妹の鈴音、
そして勢いでつきあわされている坂道も次のセクションに向かいます。

移動中に坂道の足元が崩れですべってしまいました。

鈴音「そう 次のセクションは────滑りやすい泥のセクションよ!!」

2人はぬかるんだ泥の斜面を登って行きます。

立つことすら困難なその道を登ってくる2人に坂道は驚愕していました。

鈴音「MTBのタイヤのブロックは本来 地面をかむためについてる だけど 石や砂利だと有効なそれも泥の上だと泥がはりついてほとんと埋まっちゃう」

泥でタイヤのパターンで埋まったしまった自転車のタイヤは乾いた舗装路を走るための溝のないスリックタイヤと同じ状態になってしまいます。

その滑りやすい状態で吉丸は必死に登っていきます、
時折タイヤが滑ってしましいますがそれもなんとか制御していました。

吉丸(皇帝ヤロウに林のセクションと短い下りで『10m』の差をつけた 登りの10mは大きい この差のまま登りきればあとは〝下り〟いける!! オレが勝つ!!)

どんなに滑っても吉丸のマシンコントロールで立て直すことはできるのですが。

鈴音「どんなヤツが来てもお兄ちゃんは負けない!! 追いかけてきてるのが──普通の選手ならね」

追いかけてくる雉のマシンコントロールはその上を行っていました、
まったく滑ることなく追ってきます。

【雉弓射の生い立ち】

山奥で育った雉の唯一の遊び道具はマウンテンバイクでした、
幼い頃から山の中を走っていただけではなかったのです。

遊びで雪の積もった山道を、
氷の張った湖を走っていた雉にとって泥の上など大した障害でもなかったのです。

悪路を得意とする山の皇帝はジリジリと吉丸との差を詰めていきます。

坂道(…………!! 雉くんの空気が変わった…!!)

雉はこの場所で勝負を挑むようです。

『弱虫ペダル』最新刊を無料で読もう!

以上、『弱虫ペダル』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『ドメスティックな彼女』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『弱虫ペダル』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『弱虫ペダル』を無料で読む

解約違約金ありません!

『弱虫ペダル』最新話【第563話】の感想・考察

アップダウンはありますが、
舗装路を走るロードレーサーにはマウンテンバイクのレースは新たな発見に満ち溢れる刺激的なものなのですね。

の中でも雉弓射の滑っても即立て直すマシンコントロールは驚異的です。

小野田坂道と同じ登りに関する異名を持つ雉ですが、
それを最大に活かすのが滑りやすい路面だというのも驚異的です。

自動車レースでのスリックタイヤは熱で溶かして粘着力を増して路面に張り付くことでグリップ力を稼ぎます。

そのためにタイヤウォーマーで表面が溶けるまで加熱します。

そのせいで耐久力も落ちるのでレース中のタイヤ交換の必要があります。

自動車の場合は接地面の少なさもあって自動車のスリックタイヤは軽量化のためだそうです。

このレースもそろそろ大詰めとなります。

その後で小野田坂道の向かう道とは!!

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ