感想考察ネタバレ

【弱虫ペダル】最新話「第564話」ネタバレと感想【しかける皇帝】

弱虫ペダル

2019年10月24日発売「週刊少年チャンピオン2019年47号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である「第564話」。

週刊少年チャンピオンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『弱虫ペダル』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『弱虫ペダル』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『弱虫ペダル』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

峰ヶ山で知り合った雉弓射に誘われたマウンテンバイクのレースはその会場で知り合った吉丸雷音との一騎打ちなっていました。

テクニカルコースを得意とするライトニングチェイサー吉丸雷音と、
滑りやすい道と登りが得意な山の皇帝 雉弓射の闘いは雉が吉丸を追う形でぬかるんだ登りのセクションに差し掛かりました。

弱虫ペダル
【弱虫ペダル】最新話「第563話」ネタバレと感想【雉弓射】2019年10月17日発売「週刊少年チャンピオン2019年46号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である第563話【雉弓射】。 ...

『弱虫ペダル』最新話【第564話】のあらすじ・ネタバレ

弱虫ペダル渡辺航/秋田書店『弱虫ペダル』

【皇帝の本気】

坂道「雉くんの……空気が変わった……」

得意の滑りやすい登りに入った雉弓射がしかけようとしていることを小野田坂道は本能的に感じ取りました。

鈴音「べつに何も変わってないわよギリギリお兄ちゃんがまだ前を走───」

坂道「たぶん 次のコーナーで抜きます!!」

その坂道の読みどおりに雉は姿勢を低くして加速し始めます。

観客「群馬の山の皇帝 雉は本気の時 あのスタイルになるんだ 低く構えて獲物を狙うような──ハンドルを上から時面に押し込むようなリズミカルなダンシング」

その名も

〝皇帝の狩りのための舞踏〟

カイザーシューティングダンシング‼

その体制になって加速した雉は先頭の吉丸雷音と並びました。

吉丸「狭いとこ車輪(ハナ)ねじ込んで来んな‼ オイ‼ 暴走皇帝ヤロウ‼」

その挑発に近い吉丸の言葉は雉の耳には届いていないかのようにただ前を見つめています。

吉丸(この先は もう一度コーナーがある 左のコーナー‼ 並んでる限り内側になるオレの方が有利‼ 内側の方が前に出る‼」

コーステープを揺らすほどの内側ギリギリを通って吉丸は再びトップに立ちました。

…ですが。

【皇帝の走り】

吉丸「内側をとったオレの 更に内側を‼ 強引に‼くそォ‼」

思いがけない方向から来た雉と競り合いながら吉丸はダンシングで加速します。

ですがぬかるんだ泥の路面で滑って加速に失敗してしまいます。

吉丸(くそ‼ この差まで計算してたのか⁉ 皇帝ヤロウ‼)

トップに立った雉と2番手の吉丸との差は開いていきます。

「あとは下りだけ 1周目はトップで帰ってくる ヨン」

坂道を見つけた雉は笑顔でそう宣言して去っていきました。

その言葉を挑戦状と取った鈴音は激怒します。

鈴音「はぁ⁉何 今の⁉ トップ⁉ ワタシに対する挑戦状⁉」

坂道「それよりあの…チェイサーさんは」

まだ坂道は吉丸雷音のことを自分で名乗っていた異名で呼んでいました。

坂道(うなだれている…‼そりゃ… そうか…せっかく守ってきたトップのポジションを……‼」

【吉丸雷音の異名】

坂道は吉丸に励ましの言葉をかけますが妹の鈴音は。

鈴音「何やってんのよバカ兄貴‼ 抜かれてんじゃないわよヘタクソ‼気合い入れ直せ───‼」

そんな言葉に吉丸は笑顔でを返しました。

鈴音「お兄ちゃんは皆に何て呼ばれてるか知ってる…〝ライトニングチェイサー〟チェイサーは〝追いかける〟って意味よ」

鈴音は自信たっぷりに答えます。

吉丸はこの状況に一段と燃えていました。

『弱虫ペダル』最新刊を無料で読もう!

以上、『弱虫ペダル』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『ドメスティックな彼女』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『弱虫ペダル』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『弱虫ペダル』を無料で読む

解約違約金ありません!

『弱虫ペダル』最新話【第564話】の感想・考察

吉丸雷音と雉弓射のライバル関係、
どうも吉丸の片思いのようです。

雉が吉丸を見向きもしてないわけではないようですが、
こうもただひたすら前だけを見ているという姿勢をみてしまうとそうとしか思えません。

競馬では、

  • ずっと先頭を走り続ける〝逃げ〟
  • トップ争いをしながら機会を伺う〝先行〟
  • 中段のグループからゴール近くで飛び出す〝差し〟
  • 最下位から一気に抜き去る〝追い込み〟

というふうに様々なポジショニングが存在します。

吉丸は〝チェイサー〟の異名のとおりに前に走るものがいてこそ本領発揮する脚質なのでしょう。

だからずっと雉を意識して走っていたのです。

山の皇帝とライトニングチェイサーの戦いはまだこれからのようですね。

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ