漫画

【弱虫ペダル】最新話「第565話」ネタバレと感想【しかける皇帝】

弱虫ペダル

2019年10月31日発売「週刊少年チャンピオン2019年48号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である「第565話」。

週刊少年チャンピオンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『弱虫ペダル』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『弱虫ペダル』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『弱虫ペダル』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

小野田坂道の観戦するマウンテンバイクレース。

トップのライトニングチェイサー吉丸雷音を、
山の皇帝雉弓射は得意の登りと滑りやすい路面を利用して抜き去りました。

ですが雷音の妹の鈴音は言います、
兄の異名ライトニングチェイサー。

吉丸雷音は追っている方が強いのだと。

レースは2周目に突入します。

弱虫ペダル
【弱虫ペダル】最新話「第564話」ネタバレと感想【しかける皇帝】2019年10月24日発売「週刊少年チャンピオン2019年47号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である「第564話」。 週...

『弱虫ペダル』最新話【第565話】のあらすじ・ネタバレ

弱虫ペダル渡辺航/秋田書店『弱虫ペダル』

【追いかける者】

吉丸雷音は雉弓射が得意とする場面で抜かれた直後から負い始めます。

登りは終わって今度は下りセクションを突き進みます。

観客「怖くねぇのか この傾斜とあのスピードで よくあのコーナーを曲がれると思うな」

巧みなマシンコントロールを駆使して速度を落とさずコーナーを曲がっていきます。

ダウンヒルが得意なやつは恐怖心の感覚が異常とまで言われていました。

路面のギャップで跳ねたマシンも操ってただひたすら前を走る雉追いかけるのでした。

【チェイサーという忌み名】

坂道「ライトニング…チェイサー…そういえばお会いした時に 光を追いかけるほどの速さって意味だって」

その異名の本当の意味は違いました。

鈴音「本当は不名誉なアダ名なのよ ライトニング━━『雷鳴』雷音ってお兄ちゃんのこと『ライトニングチェイサー 』の本当の意味は〝『トップ』の雉を追いかける〟 〝2番手の男〟って意味なのよ』

つまり永遠の2番手という意味のアダ名なのでした。

坂道「それって…ボクにも負けずぎらい名友達がいます」

今泉俊輔と鳴子章吉のことでした。

鈴音「でもレースは実力の世界 結果はひとつ 誰がゴールに最初にたどりついたから ただそれだけかな」

鈴音「もとも『トップ』の称号はお兄ちゃんのものだったの」

負けず嫌いの吉丸雷音は自転車を買ってもらってすぐから勝負のし続けていてマウンテンバイクの世界にたどり着きました。

負けず嫌いで努力家の雷音は練習を続けて小学5年生のときに初優勝をしました。

そこからは連勝を続けてより大きな規模の大会に進んでいったのです。

そして〝先頭の雷音〟(ライトニングトップ)
と呼ばれるまでになっていました

中学生になってもそれは変わらず、
鈴音も内心誇らしげにしていました。

吉丸雷音は将来を期待される選手にまでなっていました。

…ですが。

【雉弓射の出現】

鈴音「あの雉が中3の終わりに━━現れるまでは」

雉弓射はインターハイ2連覇しています。

鈴音「戻るわよ スタートゲートが見えるところまで」

2人は走り出しました。

坂道(チェイサーさんはがんばって『トップ』になった人…なのに突然……!!その座を━━━━‼」

鈴音は走りながら話を続けます。

鈴音「けどお兄ちゃんはくさらなかった‼ 雉みたいポッと出のヤツにトップとられたらやる気をなくすもの だけど兄貴は前よりもっと努力したの!!」

トップから転落しても吉丸雷音は努力を続けていました、
再びトップに戻るために。

全6周のレースの1周目のゴールには雉がトップで戻ってきました。

ですがそのすぐ後ろには吉丸が追ってきていました。

吉丸「追いかけんのも悪くねぇ………昔々の先頭追いかけて燃えてた頃の気持ち思い出すからな」

吉丸「今度こそ 返してもらうぜ『トップ』の称号‼ 雉弓射‼」

『弱虫ペダル』最新刊を無料で読もう!

以上、『弱虫ペダル』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『弱虫ペダル』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『弱虫ペダル』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『弱虫ペダル』を無料で読む

解約違約金ありません!

『弱虫ペダル』最新話【第565話】の感想・考察

ライトニングチェイサーは格好をつけた自称なのかと思いましたが、
万年2位という蔑称に近いものでした。

それを格好をつけて名乗る吉丸雷音は本当に心の強い人なのですね。

吉丸雷音の妹の鈴音目線なので雉弓射はほとんど悪役ですね。

勝負が好きという吉丸雷音と。

自転車が好きという雉弓射は対局的な関係です。

小野田坂道からはどちらも知っている人同士になってしまったので、
どちらを応援するか微妙な立ち位置です。

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ