感想考察ネタバレ

【弱虫ペダル】最新話「第570話」ネタバレと感想【伝説のレース】

弱虫ペダル

2019年12月5日発売「週刊少年チャンピオン2019年53号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である「第570話」。

週刊少年チャンピオンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『弱虫ペダル』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『弱虫ペダル』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『弱虫ペダル』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

全6周のマウンテンバイクレースもトップの吉丸雷音は5周目に入りました。

だんだんと差が開いていた雉弓射は自分の焦りを知り冷静さを取り戻していたのです。

それは吉丸がトップから追う者、
チェイサーと呼ばれるようになった伝説のレースと似た状況でした。

雉弓射のデビュー戦でもあった伝説のレースとは。

弱虫ペダル
【弱虫ペダル】最新話「第569話」ネタバレと感想【焦りと笑み】2019年11月28日発売「週刊少年チャンピオン2019年52号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である「第569話」。 週...

『弱虫ペダル』最新話【第570話】のあらすじ・ネタバレ

弱虫ペダル渡辺航/秋田書店『弱虫ペダル』

【伝説の幕開け】

それは2年と少し前、
まだ吉丸雷音が中学3年生の頃でした。

3連覇と公式戦9連勝をかけた中学最後のレース、
秩父連山CUPにひと目で初心者とわかる人物がエントリーしていました。

その当時の雉弓射はTシャツに短パンに運動靴と軍手、
そしてバイクは使い古されてタイヤの〝山〟がすり減っていました。

他の出場選手には笑われているのですが。

雉(なんだ心配してたけど けっこう皆 フレンドリーに話してくれるじゃないか)

本人は別の心配をしていました。

父のすすめで出場したレースでしたが。

雉「リラックスして楽しめそうだヨン♪」

なんの気負いもなくスタートしていきます。

【レーススタート】

抑えて走ると言いながらも余裕で追い抜き、
すり減ったタイヤで急坂も苦もなく登って行きました。

雉本人にとっては。

雉(ムウ… 背中見えるの気になるな)

服の乱れを気にするほどの余裕を持って登って行きます。

雉(今まで1人で山ん中だったから気にならなかったけど人目がある中で自転車乗るのって ちょっと勝手が違う)

そう言いながらも1人抜いていきました。

雉(だけど『レース』次々人が降ってきて それを避けながら走るのってちょっとおもしろい)

どんどんと追い抜いていきます。

だんだんと雉のテンションが上がっていきバイクが悲鳴を上げながらも進んでいきます。

雉「思いきり全身使って自転車振り回してはしれる!! おもしろいねレースって!!」

どんな悪路でも整地されてない山道を走り回っていた雉にとっては枯れ葉や枝で地面が被われていないというのは走りやすい道でしかありません。

そのまま2位の選手権まで抜き去ります。

【ゴール前の異常事態】

レースは最後の3周目と入ります。

当時はライトニングトップと呼ばれていた吉丸雷音は必死の形相で走っていました。

鈴音(え!? お兄ちゃんのあの表情━━ あれ…ホントに周回遅れじゃない!!)

ゴールゲート前で雉は吉丸を悠々と抜いていきました。

雉「最後の1人抜いたヨン♪」

吉丸「誰だてめぇわ!!」

名前の読み方すら知られていない無名の選手は3連覇のかかっていた吉丸雷音から3分の差をつけてゴールしました…

『弱虫ペダル』最新刊を無料で読もう!

弱虫ペダル渡辺航/秋田書店『弱虫ペダル』

以上、『弱虫ペダル』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『弱虫ペダル』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『弱虫ペダル』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『弱虫ペダル』を無料で読む

解約違約金ありません!

『弱虫ペダル』最新話【第570話】の感想・考察

雉弓射の格好はジャージと運動靴でママチャリに乗って部活に参加した小野田坂道と同じく非常識なものなのでしょう。

足とペダルを固定するビンディングシューズですらありません。

ペダルを引き上げることでさらなる加速をすることができるのですから。

ちゃんとした装備も知識もないぽっと出の選手が3分もの差をつけてゴールしたのですから伝説になるのも仕方ないと思います。

それだけの実力を与えた群馬の山中は険しかったのですね。

雪原に凍った湖を走るというのも常識外れですが。

当時はスキーのゴーグルをつけていたのも雪山だったから馴染んでいたのかと

装備とバイクがよくなっていき、
レースの経験が増していったことで雉弓射は山の皇帝とまで言われるようになったのですね。

そして舞台は現在に戻って、
吉丸雷音を雉弓射が追いかけるところに戻ります。

それは伝説のレースの再現となるのでしょうか。

次回に続きます。

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ