感想考察ネタバレ

【弱虫ペダル】最新話「第571話」ネタバレと感想【最後のギア】

弱虫ペダル

2019年12月12日発売「週刊少年チャンピオン2019年54号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である「第571話」。

週刊少年チャンピオンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『弱虫ペダル』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『弱虫ペダル』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『弱虫ペダル』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

マウンテンバイクの世界では輝かしい成績を残していた吉丸雷音をライトニングトップからチェイサーへと失墜させた伝説のレース。

それは古いマウンテンバイクで平服という雉弓射によって起こされました。

その長い雪辱を果たすためにトップを走る吉丸、
それを調子を取り戻した雉は追走します。

弱虫ペダル
【弱虫ペダル】最新話「第570話」ネタバレと感想【伝説のレース】2019年12月5日発売「週刊少年チャンピオン2019年53号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である「第570話」。 週刊...

『弱虫ペダル』最新話【第571話】のあらすじ・ネタバレ

弱虫ペダル渡辺航/秋田書店『弱虫ペダル』

【伝説のレース】

初の公式戦で大した装備もなく優勝したという雉弓射の鮮烈なデビューに小野田坂道も驚愕していました。

ゴール地点で雉がジャンプをしていたという話を聞いて坂道は確信しました。

坂道(たぶん違う…!!雉くんは━━━たぶん━━追いつく自身がなければジャンプはしない)

それは吉丸鈴音も同じでした。

鈴音「大ジャンプ?やってくれるじゃない まだ余裕あるって? 雉…!!こっちだってねいつまでも いつまでも負けてるわけじゃないんだよ!!」

鈴音は吠えていました。

【兄妹の誓い】

5周目のピットエリアに吉丸雷音が入ってきました。

鈴音「追ってきてるよ!!雉!!」

 

吉丸「やっぱりかオイッ!!」

 

鈴音「最後の〝ギア 〟にたぶん入れた!!」

これが最後のピットインになると宣言して吉丸雷音に妹の鈴音は信じているといいます。

鈴音「カッコイイぞ兄貴ぃ───ッ!!」

吉丸「ハ!!オイッ 初めて素直な感想聞いたぜ!!鈴音!! オイヤァァア!!」

その兄妹の会話に坂道にも緊張感が伝わっていました。

〝最後のギア〟

それは体のギアだということに気づきます。

温存していた全てを出し切る時が来たのだと。

坂道「始まってるんだもう……残り1周半……緊張感が伝わる 手がふるえる 2人の闘いは━━━もう最終局面に入ってるんだ」

【皇帝降臨】

猛烈に加速してトップの吉丸を追う雉は周回遅れの選手を追い抜いていきます。

巨大な土煙を上げながら一心不乱に走り抜ける雉を周回遅れの選手は道を譲るまもなくかわして行きました。

「周回遅れェ!! 悪いけど邪魔だヨン!!」

 

周回遅れの選手「周回レースの周回遅れは うしろに道を譲るってルールだけど……あいつ速すぎてトリッキー過ぎて どこよけりゃいいのかわかんねェ━━━!!」

 

(必ず!! つかまえる!! ヨン!!)

 

吉丸(絶対に!! 負けねーよ!! オイ!!」

山の皇帝 雉弓射は笑いながらトップを必死に走るライトニングチェイサー吉丸雷音を追いかけます。

最終周回に入り決着の時が間近に迫っていました。

『弱虫ペダル』最新刊を無料で読もう!

弱虫ペダル渡辺航/秋田書店『弱虫ペダル』

以上、『弱虫ペダル』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『弱虫ペダル』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『弱虫ペダル』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『弱虫ペダル』を無料で読む

解約違約金ありません!

『弱虫ペダル』最新話【第571話】の感想・考察

坂道も初めてのインターハイで優勝していますが、
予選があり仲間のアシストで最後にゴールをしただけなので重みが違います。

それでも充分にすごいことなんですけどね、
けして驕らないのが小野田坂道たる所以なのかもしれません。

体のギア、
長くそして走る時間もまちまちのロードレースと違うところだそうです。

坂道があまり上手くないというそういう体力の配分です。

坂道はチームの中での役割に徹していることと、
一人のときでは何らかの理由で最後尾から決死の追上というパターンなので一人でペース配分を考えて走ることに慣れてはいないのですね。

長かったレースも最終局面です。

笑いながらが走る雉弓射。
それとは対照的に長く二番手を甘んじていた吉丸雷音は気合を入れた走りで逃げ切ろうとしています。

果たして勝つのどちらか、
そして2019年最後の4+5号でこのレースは終わるのでしょうか?。

次回に続きます。

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ