感想考察ネタバレ

【弱虫ペダル】最新話「第579話」ネタバレと感想【初めてのMTBレース!!】

弱虫ペダル

これまでの『弱虫ペダル』ネタバレを読みたい方はこちらにまとめています↓

『弱虫ペダル』のネタバレまとめ>>>

2020年2月20日発売「週刊少年チャンピオン2020年12号」に掲載されている『弱虫ペダル』の最新話である「第579話」。

週刊少年チャンピオンを読んでない方に向けて詳しく内容をお伝えしていきます!

今回も大事な内容になっていますのでお見逃しなく。楽しんでいってくださいね!

 

「無料で漫画『弱虫ペダル』を読みたい!」

という方向けに、記事の後半で『弱虫ペダル』の漫画を無料でみる方法を紹介しています。今すぐ知りたい方はクリック!

≫『弱虫ペダル』を無料でみる方法まで読み飛ばす 

前回のあらすじ

白熱のマウンテンバイクレースは雉弓射の勝利で幕を下ろしました。

敗れた吉丸雷音は足りなかったあと一歩を埋めるための精進を妹の鈴音に誓います。

そして観戦のために規定タイム小野田坂道は雉が勝手にエントリーした初心者レースに急遽出場することになってしまいました。

弱虫ペダル
【弱虫ペダル】最新話「第578話」ネタバレと感想【決着と涙】これまでの『弱虫ペダル』ネタバレを読みたい方はこちらにまとめています↓ 『弱虫ペダル』のネタバレまとめ>>> 2020年2月...

『弱虫ペダル』最新話【第579話】のあらすじ・ネタバレ

弱虫ペダル渡辺航/秋田書店『弱虫ペダル』

 

【初心者レース】

アナウンス「間もなく本日の最終レース 初心者クラスのオープンレースがスタートします 受付をすませてない方はゼッケンを受け取り時間までにスタート/ゴールゲート付近の招集エリアに集合してください」

マウンテンバイクレースを観戦に来た小野田坂道は初心者レースに出場するすることになりました。

坂道(え…… 『レース』…!? 今から ボクが……!? 走る……!?」

突然の自体小野田坂道は困惑していました。

坂道(ついさっきまで 2人が走ってた すごく盛り上がってた 闘ってた あのコースを!!)

【雉の提案】

雉「小野田くんならきっとまたMTBに乗りたいって言ってくれるだろうと思って エントリーしといたんだ ヨン!!」

雉弓射からサプライズだそうです。

そしてレースに使うバイクも雉が貸してくれました。

坂道(MTB!! また これに…… この自転車に… この 山専用の自転車に…… 思ってなかった…こんなに早く乗る瞬間がくるなんて!!)

雉(やっぱりだ 小野田くん この人 自転車にまたがるとプレッシャーが変わる まるで百戦錬磨の激しいレースをくぐり抜けてきたレーサーの顔つきになる!!)

雉が坂道をエントリーさせたのは反応を見るためのようでした。

雉(口ではムリだできないと言いながら またがり ハンドルを握ったその瞬間 もう前に進もうって覚悟の目になってる!!)

【レーススタート】

バイクにゼッケンを取り付けてレースの準備が終わりました。

雉「小野田くん!! MTBレースは過酷なスポーツだ 最初はゆっくり楽しんで走ればいい!! って言おうと思って君をMTBに乗せたけど 気が変わった!! ヨン」

初心者レースは50以上の参加者でコースを2周走ります。

雉「そして最後にそのバイク━━━ 今はスペアバイクとして車に積んでるけど 昔はメインで使ってた大切なバイクなんだヨン」

その言葉に坂道は恐縮しますが。

坂道「では壊さないように」

雉「壊してもいい キズつけてもいい そのMTBで出たレースは全て1位とってる そこでひとつたのみがある そのバイク このレースでも君の手で━━━━1番最初にゴールサせてくれないか!!」

雉は坂道にとんでもないお願いをしてきたのです。

坂道(50人以上いる選手全員を 抜いて先頭で…ってこと!? 初めてのMTBレースで………!! だけどこれは雉くんの大切なバイク……!! 大切なバイクだ!!)

坂道を試す雉は更に追い打ちをかけるように

雉「頼めるかい?」

試すような雉の言葉に坂道は答えます。

坂道「はい!! やってみます!!」

初心者レースが始まります。

鈴音「あのジャージ……見て!!お兄ちゃん!!〝ロードくん〟………レース出てるよ!!」

吉丸「はぁ!?」

『弱虫ペダル』最新刊を無料で読もう!

弱虫ペダル渡辺航/秋田書店『弱虫ペダル』

以上、『弱虫ペダル』のネタバレと考察をお届けしましたが、どうせなら漫画を読みたくありませんか?

実際に『U-NEXTの無料体験サービスを利用すること』で『弱虫ペダル』の最新刊を無料で読むことが出来ます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験サービスを提供していて、登録後すぐに600円分のポイントが貰えます

600円分のポイントを使えば『弱虫ペダル』を今すぐ無料で読むことができるというわけですね。

 

また、U-NEXTの無料体験はいつ解約しても解約金は無しなので、是非お試しアレ。

>『弱虫ペダル』を無料で読む

解約違約金ありません!

『弱虫ペダル』最新話【第579話】の感想・考察

雉弓射が小野田坂道を初心者レースにエントリーしたのは見極めのためのようでした。

どうも雉は坂道がロードレースのインターハイ優勝者だとは知らないようですね。

〝まるで百戦錬磨の〟

という言い回しなのですから。

下位からの追い上げと託されることは小野田坂道にとっては得意のシチュエーションです。

初めてのMTBでのレースでも遅れを取ることはないでしょう。

坂道がインターハイ優勝だと知る者たちがどの程度いるのでしょうか。

 

次回に続きます。

ABOUT ME
アバター
きりん
『好きなだけ漫画を語る。』そう思い立ち『きり漫』を立ち上げました。内容は大好きな漫画やアニメ・海外ドラマのこと。プログラミングもします。 私の発信する情報が皆さんのためになる事を願って記事を書いています。
漫画村の代わりに無料で漫画が読める?

 

漫画アプリを使っていて「マイナー作品しかないし、少しずつしか読めない」と不満を感じたことはありませんか?

待つことなく無料で人気の漫画や話題の人気作を無料で読むことができるサイトをご紹介しています。損はさせません。是非ご一読ください。

【無料で漫画が読めるサイト一覧】

 

 

 

漫画を無料で読むおすすめのサイトランキング

U-NEXT

U-NEXTはサービスを31日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に600Pが付与されるので、好きな漫画を読むこともできます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 600P
月額料金1,990円
サービス内容映画・ドラマ・アニメ・電子書籍

公式ページ解約方法

music.jp

music.jpはサービスを30日間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に登録時に電子書籍用の600ポイントと動画用の1000ポイントが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で1冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント31日間 / 電子書籍用の600ポイント・動画用の1000ポイント
月額料金月額540/1,080/1,922円
サービス内容動画・音楽・電子書籍

公式ページ解約方法

FOD

FODはサービスを1ヶ月間無料で好きなだけ使うことが出来ます。

更に無料期間中に1300Pが貰えます。

大体の漫画であれば完全に無料で2~3冊読むことができますね。

総合評価
無料期間/特典ポイント1ヶ月間 / 1300P
月額料金888円
サービス内容アニメ・ドラマ・電子書籍

公式ページ